Artistic Hawaii  アーティスティック・ハワイ

愛するハワイをイラストにしてみました。完全オリジナルです。

2006年10月

さて、この美しいビーチはどこにあるのだろう!?

前述したように1993年当時は今ほどこのビーチの存在は知られていませんでした。
それはガイドブックにも載ってなかった(と思います)し、ネットも普及してませんから情報源は
ずいぶん限られていたという状況でした。

ANRIのCDジャケットを見ても撮影場所の記述はありませんでした。
ハワイがテーマのCDだからハワイには間違いないでしょうが、ここはオアフ島なのかもしくは他の島なのか・・・。

92年に買った地球の歩き方・ハワイ編を持ち出し、それらしいところを探してみました。まずはオアフ島に焦点をあて、地図を見てみることに。

https://livedoor.blogimg.jp/shimty8/imgs/9/b/9b990be7.jpg

双子の島を目印に海岸線をぐるりと目で追ってみると・・・・東海岸に2箇所の双子島が載ってます。一つはラビットアイランド、でもこれは違うなあ。さらに北にあるもう一つのところは・・・・mokulua islands・・・これ?これか!?他をさがしてもそれらしいのはありません。マウイ島やハワイ島、カウアイ島の地図も見てみましたが双子の島があるビーチは他にありませんでした。

https://livedoor.blogimg.jp/shimty8/imgs/9/d/9dec43cd.jpg

これだ!これに違いない!私は確信を持ちました。

地図からカイルアビーチというところにあるのがわかりました。この本に周辺の詳細図が載っていましたので更に詳しく調べてみることに。

https://livedoor.blogimg.jp/shimty8/imgs/4/9/49872b90.jpg

あれれ?行き止まり?
そう、この頃の地球の歩き方・ハワイ編にはカイルアビーチの解説はあっても、LANIKAIの説明はまだなかったのでした。


しつこく、続きます(笑)

イメージ 1

==マンガ3話その23==

ちょっと自慢げのパパさんです。

しかし、忘れてはいけません。

え?なにかって?

個人旅行におけるリスクのことです。

次回からはその辺もお話したいと思います。

イメージ 1

今、メインページで連載(?)しています3話「個人旅行ってかっこいい?」を原稿版にしました。

一コマずつよりも判りやすいと思いますので、読んでみてくださいね。

ではまず1ページ目から、どぞ!



<作者から>
 
中央の颯爽としたご婦人のいるコマで、ホノルル空港に着いてから出口を出るまでの時間が短いほうが

旅慣れてカッコイイとのコメントをマリーさんからいただいておりました。

先日そのマリーさんが渡ハされた時、実測されたそうです。

(その記事→→URL: http://blogs.yahoo.co.jp/mari_uffu/22033784.html

その結果、45分という驚異的な(あんまり根拠はないですけど・・・笑)記録をたたき出されました。

この記録を「旅慣れたかっこいい人大賞」初代チャンピオンに認定したいと考えていたのですが、

そのあと、プルメリアさん→→http://blogs.yahoo.co.jp/purumeria8739  が

35分という前人未到の記録をお持ちということが判明!

よってプルメリアさんを初代チャンピオンということにしたいと思います。パチパチパチパチ☆



さあ、みなさんもこの記録に挑戦してみてはいかがでしょうか!

初代チャンピオンのプルメリアさんが「受けてたつ!かかってこんかい!」と、

おっしゃてます、たぶん。

私も今度渡ハする時は、入国審査員の前を全速力で突破して記録に挑戦したいと思います!(コラッ)

イメージ 1

ワイキキの街を縦横無尽に走る、JTBのトロリーですが、

このたび新しいトロリーが就航した模様です。

その名も「人力トロリー」英語で「Jinriki Trolley」。

自然にやさしく、無公害のトロリーとしてワイキキでも定着しつつあります。

画面右端に走っているのがそれです。

あらよっ!

イメージ 1

==マンガ3話その22==

個人旅行は、ひと言でいうと、

「自由な旅」

なんですね。

誰にも束縛されず、誰にも気を使わず、

好きな時に、好きな形で・・・・それが個人旅行だと思います。

↑このページのトップヘ