Artistic Hawaii  アーティスティック・ハワイ

愛するハワイをイラストにしてみました。完全オリジナルです。

2010年03月

イメージ 1

オホーツクからの風★ホワイト・サンド・ビーチ




春の木洩れ日差す、白砂のビーチ。

光を浴びて眩しそうな砂浜に置かれた不思議なオブジェ、

そして波と戯れるために沖へ向かうサーファー・・・。



そんな風景ですが、良く見ると

白い砂浜は、雪が積もって真っ白になっています。

そう、ここは北海道。

3月初旬の冬の北海道で見かけた不思議な光景です。



場所は北海道釧路近郊の町、白糠(しらぬか)町の海岸での一コマです。

イメージ 1

オホーツクからの風★マイナス6℃の朝焼け 2





ここのところ恒例となっている冬の北海道旅行で宿泊した

幕別温泉の朝の風景です。

朝の6時にホテルを抜け出し、

呼吸のたびに肺に届く凍えた空気で朝の気温を体感する。

ホテルのエントランスからしばらく歩くと雑木林の向こうから朝陽が凍えながら

登ってくるのが見えました。

今年は意外なほど気温は高めで推移していると言われる北海道も

さすがに早朝は道路のあちこちは凍結していました。

滑らないように足元に集中しながらベストポイントを求めて朝陽を追いかけました。

すると現れたのは本来は畑なのでしょうか、真っ白な雪に覆われた白い大地。

なかなか良い場所にめぐり合わせたようです。

今日紹介するのはその中の一枚。

凍える大地で、唯一温かい存在の太陽に

その身を委ねているかのような小さな木が主人公です。

イメージ 1

オホーツクからの風★マイナス6℃の朝焼け




今年も行って来ました、冬の北海道!

朝早くホテルを抜け出し、散歩に出かけた私を迎えてくれたのは

息を呑むほど美しい朝焼けでした。

その素晴らしさに思わずついたタメイキも白く凍える、北国の朝でした。




<Shimtyの独り言>


最近すっかりサボり癖がついてしまったShimtyです。

ずーーーっと更新していなかったこともあり

久しぶりの書庫を追加する作業だけでも

ずいぶん手間取ってしまった(汗)

↑このページのトップヘ